✧グランプリ受賞✧

babyshowerjapan主催のダイパーケーキコンテスト2020にて、グランプリを受賞いたしました✧

今年のテーマは『ディズニープリンセス』

今回のテーマは『ディズニープリンセス』

私はシンデレラが小さい頃から大好きなので、迷わずシンデレラで作りたい!と即決でした。

決して諦めない強い気持ちや、どんな時も優しく強い美しいシンデレラ。

そんなシンデレラの半生をダイパーケーキで表現。

一番下の段は召使い時代。
二段目は舞踏会。
三段目はウェディング。
召使いから舞踏会へ上がるところでレースやビジューを使い、魔法のキラキラさを。
おむつの線を階段に見立てて、ガラスの靴を。
全体の淡いブルーをシンデレラの黒のチョーカーで締めて。
諦めない気持ちの強さ、キレイな心、シンデレラの全てを一つに終結した作品です。

日本一!嬉しい!!

子供たちも、

『ママ、すごいね!一番!うれしいね!
日本で一番でしょ?!
すごいね!!おめでとう!』 と喜んでくれて、涙が出るほど嬉しかったです。

頑張っている背中を見せたい。
一つ、ママの格は上がったかな?笑

これからも、たくさんの方々を笑顔に、また、寄り添い癒し笑顔にできる、そんなダイパーケーキやブーケを作っていきたいです。

今後ともよろしくお願いいたします

伊藤志保

𓇬 𓇬 𓇬 𓇬 𓇬 𓇬 𓇬 𓇬 𓇬 𓇬 𓇬 𓇬 𓇬 𓇬 𓇬 𓇬 𓇬 𓇬

6/6は #ベビーシャワーの日 。

6を妊婦さんのお腹に見立てて6月6日。
ベビーシャワーは妊婦さんの安産を願って仲間や家族で集まるパーティです。

ベビーシャワーが一過性の流行りに終わることなく、妊婦さんに寄り添う時間として、よき文化となりますように。。